共働き夫婦の幸せ生活術

幸せ=子育て×仕事×節約×投資

オタメシの通販サイトのレビュー!良質な商品が安い値段で買える⁉
リスネコ電動搾乳機母乳アシストを5か月使ってみて【レビュー】
首掛け空気清浄機アイブルエアビーダの写真付き口コミレビュー!効果と評判を徹底検証
ミルトンとミンクポンの違いを徹底分析!哺乳瓶消毒のおススメは?

ibul(イブル)ブランケットが最高の出産プレゼントだった

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:kininaru-diary:20190819151640j:image

ブランケットのプレゼントをいただいたキナリ家(妻)です。

これです。史上最高の贈り物過ぎて感動。今回は私の感動をお送りします!出産プレゼントに悩んでいる方ぜひイブルブランケットも検討してください。

 

1. デザイン

パッケージ包装の見た目はこんな感じ。パッケージは極めてシンプル。

f:id:kininaru-diary:20190819180405j:image

開けてみると...かわいいいい!ホワイトにゴールドっぽい黄色の星が点々と。ベビーが男の子でも女の子でも使えるデザイン!

f:id:kininaru-diary:20190819180355j:image

私がいただいたのはミルキーホワイト。真っ白ではなくて優しいオフホワイトのようなカラーにも大満足。フェザーグレーやハニーイエローも、男女問わず使える色合いみたい。

ちなみに、ブログ用に写真を撮影するための背景にも使っちゃってます。 

 

2. サイズ

サイズは3種類。70cm×100cm、140cm×100cm、150cm×200cm

私がいただいたのは、70cm×100cm。赤ちゃんがお昼寝する敷布団のサイズにちょうどいいくらい。うちのベビーは自分の布団が嫌いなので、大人用のベッドでお昼寝したりするんです。なのでお昼寝時に敷くのにちょうどいいサイズ。

Mサイズを自分の会社用ブランケットに購入したいくらい可愛い。

 

3. 手触り

夏はさらさらで冬はあったかいのが売りらしいです。「そんなに都合のいい話あるんか」と思っていましたが、都合のいい話ありそう!触った感触がとてもサラサラなので夏は涼しそうです(記事を書いている今現在は夏)。ただ、入っている中綿が空気を保持するはずなので、冬はあったかいはず。このブランケットをいただいてからまだ冬が来ていないので、冬が楽しみです。

 

4. 使い勝手

使い勝手がとてもいいです。

分厚いので、プレイマットや敷布団カバー的に敷いて使うこともできるし、軽いのでブランケットとしてベビーが寝ているときに掛けてあげてもいい。本当にマルチになんでも使える

大人用のひざ掛けや赤ちゃんがいない家庭でのインテリアにも使えると思う。

しかも分厚いのに速乾です。洗濯機で普通洗いしてもシワやヨレが全く気にならないのも嬉しい。しっかり洗えて常に清潔を保てそう。他の色はわかりませんが、私が持っているミルキーホワイトは色落ちの心配なし

 

5. どこで買える?

DADWAYの店舗で販売しているみたいです。友達はDADWAYで購入したみたい。

Amazonでは売っておらず、 楽天では売っている様子(2019年8月時点)。楽天ではMサイズが4,000円程度ですね。3,000円~4,000円ってちょうどいいプレゼントの値段かもしれない。5,000円だと張り切りすぎな気がするけど、2,000円は少なすぎかなって思っちゃうので。

またいただき物の値段を検索してしまった。お返しのお値段決めの参考になるから、プレゼントの値段把握は大切ですよー。


ラグ 洗える イブル キルティング マット 星 【あす楽14時まで】D BY DADWAY イブル・キルティングマットMサイズ [70×100cm] Ibul Quilting Matベビー 赤ちゃん おしゃれ ラグマット プレイマット 肌掛け ◇ブランケット 夏用 刺繍 ベビーベッド 出産祝いF