共働き夫婦の幸せ生活術

幸せ=子育て×仕事×節約×投資

オタメシの通販サイトのレビュー!良質な商品が安い値段で買える⁉
リスネコ電動搾乳機母乳アシストを5か月使ってみて【レビュー】
首掛け空気清浄機アイブルエアビーダの写真付き口コミレビュー!効果と評判を徹底検証
ミルトンとミンクポンの違いを徹底分析!哺乳瓶消毒のおススメは?

子育て中のツラい肩こり対策!育児で頑張る妻にファイテンRAKUWAネックX50をプレゼントした結果!?

f:id:kininaru-diary:20190812214226p:plain

こんにちは!キナリ家(旦那)です!

我が家の0歳児お嬢はめちゃくちゃ寂しがり屋です。

 

先日、夫婦で美容室に連れて行った時も常にどちらかが構っていないと泣いてしまうその寂しがりやな姿に一児のパパである美容師さんも笑っていました(笑)

↓赤ちゃん連れ美容室の記事はこちら

www.kininaru-diary.com

 

寂しがりやな表情も可愛いですが、育休中で24時間付きっきりな妻の体は徐々にダメージを受けていました。

 

0歳児ですが重量は既に7kgを越えています。

抱っこするときは5kgの米袋+水2L分の重さを抱っこしているわけで、寝かしつけるときは1時間くらい抱っこしています。

そのため、肩こりや背中の痛みに苦しんでいました。

時には夜中に寝室とは別の部屋でウィ~ンウィ~ンと音が聞こえるときもありました。

↓ウィ~ンウィ~ンの正体

www.kininaru-diary.com

ツラそうな妻の負担を軽くしてあげたいと思ったのですが、できる事と言えば私がいるときは抱っこを代わる事と、寝るときにマッサージをしてあげるくらいしかできませんでした。

一時期は美容室で見かけた電動スイング付きのベビーベッドを買おうかとも思ったのですが部屋のスペースがないため断念。

 

何かできる事はないかと探していたところ、たまたま外出先で「ファイテン」の展示会に遭遇しました。

ファイテンについては私は学生時代、パワーテープやファイテンネックレスを周囲の友人が使っていたため良く知っていました。

 

展示会ではファイテンネックレスがあり、昔見かけたものとデザインが全く違っていたため気になって見ていたところ、店員さんに声かけられてしまいました。

(私は店員さんとの会話が苦手です...)

そのまま、店員さんの勢いに押されて試着させられました(笑)

↓ネックレスの展示

f:id:kininaru-diary:20190812231129j:image

試着させていただいたのは「RAKUWAネックEXTREMEクリスタルタッチ」という商品です。

試着した状態で、店員さんに促されるままデモ用と思われる2Lペットボトルを指で持ち上げさせられました。

このとき、なぜ持ち上げさせられたのか全く理解できていませんでした。

 

意図が理解出来ぬまま重いペットボトルを指で持ち上げさせられて困惑している中、店員さんが試着ネックレスを外した所、急に重みを強く感じました。 

(ネックレスの着脱前後でどうなるか予測をしていたわけでもないので、思い込みによる作用では無いと思います)

ファイテンネックレスは気休め程度かと思っていたので衝撃的な体験でした。

 

店員さん曰く、磁気の効果で筋肉がほぐれるため体を楽に使えるようになるとのことでした。そのためアスリートもつけている人が多いとかで、フィギュアの羽生選手も別のデザインの物を使っているとか。

ちなみに、試着したRAKUWAネックEXTREMEクリスタルタッチの値段は18000円と高額だったため丁重にお断りさせていただきました。

もう少し安価なものが無いか尋ねたところ2800円からラインナップがあるそうです。

ネックレスの他にもブレスレットなど種類は豊富そうでした。

f:id:kininaru-diary:20190812231418j:image

帰宅後、妻にファイテンの話をしたものの半信半疑!

 

効果には個人差があるらしいですが、思い切ってRAKUWA X50を買ってみました。

もし妻に効かない場合は私が使えばいいですし(笑)

展示会にあったようなデザインは少し派手だったので普段使いを考えて大人しめなデザインと価格重視です!

発注して3日後くらいに届きました。

f:id:kininaru-diary:20190803061929j:image

今なら期間限定で公式HPにてアウトレットセールを行っており約2500円程なので手が出やすい価格です。

ファイテン公式HP アウトレットセール

早速、妻に着けさせたところ「効果がわからない」と一蹴されました。

試しに、私がデモで体感した様に2Lペットボトルを持ち上げさせてみました。

やはり「効果がわからない」と一蹴されました。

(18000円と2500円では効果に差があるのはやむ負えないですが。)

 

妻の冷ややかな目線は無駄金を使った夫に対する失望感の目で満ち溢れていました。

 

夫の心妻知らずです。

 

それでもと思い、とりあえず一週間着けさせてみることに。

 

すると、、

 

少し体が軽い感じがする!とのこと。

最初は半信半疑だった妻も徐々に効果を実感してきたようで、今はお風呂の時以外常につけるようになりました。

夜中にマッサージ器を使う回数が減ったため本当に肩こりがマシになったようです。

 

最近、妻が保育園の見学に行くのですが保育士さんが着けているのをよく見かけるようです。(保育士さんの中でも密かなブームなのでしょうか?)

今度は私の分も買おうかなと画策中!

 

少しでも体が楽になるなら買ってよかったと思います。

ちなみに今回のプレゼントの満足度については80点だそうです。

減点理由は妻も2Lペットボトルの持ち上げ前後の効果を実感したかったからだとか。

(18000円のプレゼントはお小遣いが厳しいっす!!)