共働き夫婦の幸せ生活術

幸せ=子育て×仕事×節約×投資

オタメシの通販サイトのレビュー!良質な商品が安い値段で買える⁉
リスネコ電動搾乳機母乳アシストを5か月使ってみて【レビュー】
首掛け空気清浄機アイブルエアビーダの写真付き口コミレビュー!効果と評判を徹底検証
ミルトンとミンクポンの違いを徹底分析!哺乳瓶消毒のおススメは?

初心者ブログがはてぶ砲とスマニュー砲を受けた結果

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:kininaru-diary:20190809213014j:plain

先日初めてスマニュー砲をうけたキナリ家(妻)です。

 

1. スマニュー砲を受けた理由の考察

先日こんな記事を書きました。

www.kininaru-diary.com

 

他の記事は下調べをしたり構成を考えたりして、頑張って書いていますが、この記事は思いのままに書きました。「旦那にしてほしいこと8選」だなんて、言い方を変えれば「おいおい旦那くん!これしてくれー!」という愚痴ですよ。しかもこのブログは夫婦で運営しているので、もちろん旦那も読む。喧嘩のリスクを取りつつ公開したら、はてぶ砲とスマニュー砲をいただいちゃった!

どうして選ばれたのかな。私なりに考察しました。

  • 「8選」という具体的数字を入れる。実は「10選」にしたかったけど、残りの2つが思いつかず「8選」に。数字を入れると良いと聞いてはいたけど、数の中身までは関係ないのかもしれない。
  • シンプルで分かりやすいタイトル。短くて一発で分かるタイトルにしました。
  • 適度に自分を出す文章。個人的に、丁寧だけど個性的で笑えるポイントがある記事を読むのが好き。自分が好きな文章表現を意識しました。
  • アフィリエイトなし。これは意識してアフィリエイトなしの記事を書いたのではなく、たまたま掲載するアフィリエイトがなかっただけです。結果論ですが、アフィリエイトなしの記事がスマニュー砲の恩恵を受けました。

 

2. はてぶ砲とスマニュー砲の結果

まず、日曜日の夕方ごろに初めてのはてぶ砲を受けました。はてなブックマークが3ブックマークになったくらいからじわじわとPVがあがり、いきなりPVがいつもの20倍に跳ね上がりました。

今思うとはてぶ砲だけでPV20倍に跳ね上がるとは思えないので、はてぶ砲初期のころからスマニュー砲の恩恵を受けていたと思います。PVが上昇した日の終わりにはてなブログの「アクセス解析」ページのアクセス元サイトを見るとwww.smartnews.comが上位に来ていたので、やはりはてぶ砲とスマニュー砲の相互効果かと。

やっぱり気になってsmart newsの中を探しました!見つけるのに結構時間かかりました。

オピニオンというページに発見!

f:id:kininaru-diary:20190809201346j:image

私は子育て育児関連の記事を読み漁っているので、関連記事として「あなたにおすすめ」のトップにも掲載されているのを発見!トップですよトップ!嬉しい! 

f:id:kininaru-diary:20190809201714j:image

 PVがいつもの20倍を記録したスマニュー砲は3日間続きました。4日目には通常のアクセスに戻っていましたので、文字通り夢のような3日間。

これからもスマニューに取り上げてもらえるようなクオリティ記事を目指します!