外資系コンサルOLとその旦那の生活

派手さとは無縁な子育て、節約に励むブログ

プレゼントにもおすすめ!子育てに大活躍するハンディ扇風機の評価・レビュー

f:id:kininaru-diary:20190803070039j:image

ハンディー扇風機をいただきました。キナリ家(妻)です。

 

子供のころよりも暑さに弱くなっているのか、それともコンクリートジャングルの熱波で田舎よりも実際に熱いのか、地球温暖化の影響で昔よりも実際に熱いのか...暑さの理由は何でしょうか。熱いですね。

 

 

1. プレゼントとしてのハンディ扇風機

先日、出産祝いにハンディ扇風機をもらいました。夏の暑さ対策に最高!

もらってから街を眺めるとハンディー扇風機使っている人多いですね。特に多いのは、高校生~大学生くらいの女の子です。街中何気なくハンディ扇風機を顔に当てながら歩いてますね。今まで気にならなかったのに、意外と使っている人多いなと実感。

私は学生はとっくの昔に卒業していますが、赤ちゃんに使ってます。ベビーカーに設置できるタイプをいただいたんですよ!嬉しすぎる。あと我が家では、ミルクをあげているときに私とベビーと接する面が熱くなって汗ばむので、ベビーの近くにハンディ扇風機を置いて暑さ対策しています。

お値段も1,000円くらいからあるので、お値段もハンディー!贈る側もお財布のダメージが少ないし、もらう側も気負いしないので良いあんばいだと思います。

楽天よりもAmazonの方がお安い商品がありました。中国発送のため発想の時間がかかるとの口コミもありました。 

お手頃価格(1,000円)くらいの扇風機

(もっと安い扇風機もありましたがレビューが極端に悪いので除外)

(以下のHandFanは、楽天とYahooでは2000円程度するようですので、2019年8月現在Amazonが最安)

私がいただいたハンディ扇風機と違いますが、これもベビーカーに付けられそう。しかもかなりお買い得なお値段。ベビーカーへの装着の仕方は続きを読んでもらうと写真があります。

ベビーカーや机などへの取り付けに特化した扇風機

クリップが強そうなので落ちない設計で安心安全

2. Prismateハンディ扇風機の評価・レビュー

f:id:kininaru-diary:20190802152249j:image

いただいたのは、prismateのマルチハンディファンアロマトレー付き。

付属品

ハンディ扇風機本体、USB充電ケーブル(コンセントに差し込む部分はなくUSBに差し込むタイプ)、ストラップ、アロマトレー、フック、説明書

使い方

風の強さを3段階から選べるのが嬉しい。赤ちゃんに使っているときは「弱」で使っています。

アロマオイルを使っても使用できるみたいですが、私は使っていません。アロマオイルを使う用のアロマトレーはマグネットで本体と着脱するみたいです。

屋内では赤ちゃんのおむつ替えをした後に、乾かすのに弱風で使っています。ハンディー扇風機を使う前は、うちわを使ってましたがやっぱり電動の扇風機は楽。ネットを見るとドライヤーを使っている人もいるみたいですが、毎日わざわざ洗面所からベビーのいる場所までもっていくのが面倒。ちゃんと乾燥させてからおむつをつけるとかぶれを予防できるはず!と思っているので続けたいと思います。夏以外にも使えそうで嬉しい

屋外ではベビーカーに付けて使ってます。フックが簡易的で心配でしたが、意外としっかりと取り付けができて外れたことははありません真夏の暑い時期に重宝

f:id:kininaru-diary:20190803070507j:image

f:id:kininaru-diary:20190803071238j:image

 

充電

説明書によると4時間でフル充電できるみたいです。

 

3. まとめ ハンディ扇風機はおすすめか?

夏の暑い時期は本当に重宝!とってもお勧めです。高価でなくとも安価なハンディ扇風機でいいと思います。 

特におすすめしたいのが2,000円以下くらいでプレゼントを探している人!多くの人は自分で買おうと思わないのではないかな。なのでもらったら結構嬉しい!