共働き夫婦の幸せ生活術

幸せ=子育て×仕事×節約×投資

オタメシの通販サイトのレビュー!良質な商品が安い値段で買える⁉
リスネコ電動搾乳機母乳アシストを5か月使ってみて【レビュー】
首掛け空気清浄機アイブルエアビーダの写真付き口コミレビュー!効果と評判を徹底検証
ミルトンとミンクポンの違いを徹底分析!哺乳瓶消毒のおススメは?

赤ちゃん連れで二子玉川のアクアリウムフェア2019に行ってきた

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:kininaru-diary:20190831194348j:image

二子玉川のアクアリウムフェアに行ってきたキナリ家(妻)です。

 

キナリ家の娘ちゃんは5ヶ月に突入しました。

いつもと違うどこかに連れて行って新しい刺激を与えたいなあと思っていました。

そこで、二子玉川で開催している無料のアクアリウムフェアに行ってきました。

ベビーカーで赤ちゃんと一緒に行けます!エレベーターやおむつ替え・授乳スペース情報も紹介します。

 

 

1. どこで開催してるの?

二子玉川駅から徒歩5分の二子玉川rise(二子玉川ライズ)内のリボンストリート/iTSCOM STUDIO & HALLで行ってます。

二子玉川駅改札を出て右に行くと二子玉川ライズがある。

ただし二子玉川ライズが広すぎてリボンストリート/iTSCOM STUDIO & HALLの場所が分からない

 

どこ!?

前途多難。

検索してもいまいち分からず、迷いました。

 

二子玉川駅改札からから蔦屋書店やバス停ロータリーの方に歩きます。

バス停ロータリーを過ぎるとエスカレーターがあるので二階に登ってください。

2階に登ったところがリボンストリートです(地図の赤枠です)。

f:id:kininaru-diary:20190831204525j:image

ベビーカーの場合は、駅に背を向けてエスカレーターのすぐ右側にエレベーターがありますので、遠回りする必要がなく便利です。

 

2. いつ開催してるの?

2019年は、8月31日(土)10:00~20:00、9月1日(日)10:00~19:00に開催してます。

キナリ家は2019/8/31(土)に参加。

 

3. どんなイベントなの?

アクアリウムつまり水族館ですね。

小規模でかわいらしい週末だけの水族館です。

 

家族連れも多く、都心にいながら無料でお魚に触れ合えるイベントです。

 

いろいろな展示や体験コーナーがありました。

 

金魚・熱帯魚などの展示、ドクターフィッシュ、金魚すくい、お魚飼育関連グッズ販売、お魚に無料配布、お魚飼育相談コーナーなど。

f:id:kininaru-diary:20190831162254j:image

二子玉川駅側からリボンストリートに到着するとまず屋外イベントがたくさんありました。

 

金魚すくいだけで数カ所笑。

そんなに金魚すくい必要かな?

f:id:kininaru-diary:20190831194707j:image

ドクターフィッシュコーナーやお魚飼育関連グッズ販売コーナーがあります。

 

そして屋内へ。

屋内のメインはお魚の展示でした。

ベビちゃんなりにキョロキョロしたりお魚をガン見してしました。

f:id:kininaru-diary:20190831194430j:image

f:id:kininaru-diary:20190831204539j:image

屋外と屋内の両方に出店があるので、悪天候の場合に屋内展示が楽しめるのも助かる

 

4. ベビーカーで入れる?

入れますが人が多いのでスムーズにはいきません(特に屋内)。

進めるスペースはあるので、ゆっくりゆっくり行けば大丈夫。

 

他にもベビーカーで来ている家族がたくさんいました。

 

アクアリウムフェア自体は人が多くてベビーカーではゆっくり進む必要がありましたが、二子玉川ライズ内は広々設計なのでストレスなくスムーズに進めます。

 

5. 1番近いおむつ替えスペースと授乳室は?

ツタヤの二階のお手洗い手前におむつ替え施設と授乳室があります。

アクアリウムフェアから歩いて3分くらいです。

 

ベビールームには、おむつ替え2台・調乳用のお湯・シンクが2つ・ベビーカーで入れる広さの個室が3つありました。

 

個室の授乳室にはベンチタイプの椅子があります。

全て空いていたのでゆっくり授乳できたのがラッキー。

違うタイミングにおむつ替えに行ったら個室授乳室がすべて埋まって列ができていました。

f:id:kininaru-diary:20190831142750j:image

 

ツタヤ2階のおむつ替え・授乳スペースが満室でも、二子玉川ライズには各ビルにおむつ替え・授乳スペースがあります

アクアリウムフェアを見学した後にウィンドウショッピングをしていた時も、近くにおむつ替え・授乳スペースがあるので安心して見れました。

 

さすが二子玉川はファミリーの街。

 

6. 赤ちゃん連れにおすすめ?

おすすめです!

赤ちゃんがお腹空いてしまってもすぐにお腹を満たしてあげることができますし、人ごみに疲れてしまっても広々したショッピングモールでぶらぶらすることができます。

 

おさらい

2019アクアリウムフェア in FUTAKO TAMAGAWA

期間 8月31日(土)10:00~20:00、9月1日(日)10:00~19:00

最寄駅 二子玉川駅場所 二子玉川ライズ  リボンストリート/iTSCOM STUDIO & HALL