外資系コンサルOLとその旦那の生活

派手さとは無縁な子育て、節約に励むブログ

妊婦さんへのオススメのプレゼント!よりおしゃれに贈るアイディア

プレゼントは結局何をもらってもうれしいキナリ家(妻)です。

 

妊娠が分かった時のお祝いのプレゼントって悩みますよね。

お祝いしたいけど、何をあげたらいいんだろう。

 

プレゼントを選ぶのにいろいろ悩みます。例えば…

  • まだ子供が男の子か女の子か分からない
  • つわりで食べられないかもしれないから食べ物は避けた方がいいのかな
  • 誰用(ママ向け、家族みんな向け、子供向け)のプレゼントを選べばいいのかな
  • 無事に産まれるまでは残る物は避けた方がいいのかな

 

そんな時、私がもらって嬉しかった&おしゃれなプレゼントをご紹介!

 

 

おすすめプレゼント

ずばりお花!しかもステキな気遣いと一緒に贈れます(気遣いポイントは後述しますよ)。

 

私も妊娠が分かった時に海外の上司からお花をいただきました。

海外ではどんなお祝いでもお花をプレゼントするのが一般的です。

「消え物」でなくて「残る物」をあげたくなりますが、お花は絶対嬉しい失敗しないプレゼント!

 

お花を贈る時に、さらにひと工夫できる方法もご紹介!

 

ひと工夫その1 プラスアルファの贈り物

花束と一緒にすてきな花びんも送ってみてはいかがでしょうか。

花束をもらっても家に合うサイズの花びんがないと飾れません。

花びんも一緒だとすぐに家に飾れて嬉しい!しかも気遣いが嬉しく印象にも残ります。

私も以前花束を頂いた時、大きな花びんがないから買わないとと思ってたら、サプライズで花びんも用意してもらっていて感動した経験があります。

 

いただいたお花と花瓶がこちら!

f:id:kininaru-diary:20190507105437j:image

 

f:id:kininaru-diary:20190507105351j:image

 

ひと工夫その2 贈り方

贈り方も工夫してサプライズしませんか。

私の妊娠中にお花を贈ってくれた外国人の上司は、郵送で贈ってくれました。

上司は私の住所を知らないので、総務にお願いしたみたいです。社員の住所は他の社員に教えられないみたいなので、総務の方が直接手配してくれたようです。

 

手渡しでプレゼントしたい方ももちろんいらっしゃいますが、郵送のメリットもあります。

サプライズ性がかなり高い!ある日突然宅配でお花が届くんですよ。通販で何も買ってないけど何だろう…なんて思いながら受け取るとお花だなんて嬉しいですよね!

持ち帰りの手間がいらない!電車通勤の場合、もらったお花を帰りの電車で潰さないように死守するのが難しいんです。混雑する路線ならなおさら。妊婦さんはお腹だけでも重たいので、お家に直接届くと持ち帰る手間も省けて体への負担も減ります。

 

妊婦さんへのプレゼントはお花を贈ってみてはいかがでしょうか。 

 

生花と花瓶のセット


花束と花瓶のセット【誕生日 母 花束 女性 花瓶 記念日 お祝 母の日 父の日】

 

ドライフラワーと花瓶のセット


『ドライフラワー』ブーケと器のセット 花瓶とセット お花で彩る 花材 素材 ドライフラワーの花束 鉢セット ブーケ花/記念日/誕生日/ギフト/お祝いあす楽対応】誕生日プレゼント/出産祝い/ 母の日 FKTP