共働き夫婦の幸せ生活術

幸せ=子育て×仕事×節約×投資

オタメシの通販サイトのレビュー!良質な商品が安い値段で買える⁉
リスネコ電動搾乳機母乳アシストを5か月使ってみて【レビュー】
首掛け空気清浄機アイブルエアビーダの写真付き口コミレビュー!効果と評判を徹底検証
ミルトンとミンクポンの違いを徹底分析!哺乳瓶消毒のおススメは?

あしたでんき契約しました〜途中経過〜

           f:id:kininaru-diary:20190618204204j:plain

こんにちは!キナリ家(旦那)です。

以前、電気代節約のために「あしたでんき」を契約した話をさせていただきました。

www.kininaru-diary.com

まだ、使用して1ヶ月未満なため料金明細は出ておりませんが、節約効果が早くも見られたため感動したので途中経過を報告したいと思いました。

1.契約の流れ 

契約に必要なものは以下の二つだけです。

①クレジットカード

②電気料金の検針票

あとは10分間ほどHPより契約手続きすれば完了です。

とっても簡単です!

私は5月20日に申込みを行い、6月3日から契約開始されたため対応が迅速だと思いました。

2.電気代の節約効果

・あしたでんき節約前:5月の電気代

→4670円

・あしたでんき契約後:6月の電気代(見込み)

→4100円

導入前後で約570円の効果が見込まれます!

こんなにも効果が現れるなんて想定外でとても嬉しいです。

決して、6月から節電を始めたとかではなく普段通りの使い方をしているためストレスなく節約ができています。

3.電気使用量が見える

なぜ、私が6月の電気代を見込めたのか?

不思議ですよね(笑)

スマートメーターを逐一チェックしていたわけではありません。

 

HPからいつでも使用電力を見ることができるからです。

マイページから「時間別」「日別」「月別」で使用電力と電気代を見ることができます。

そのため、今月幾らくらいになりそうか見込みを立てることができました。

↓携帯の画面キャプチャです

         f:id:kininaru-diary:20190618212544p:image

4.窓口の対応が丁寧

契約を行う際、契約電流(アンペア)を上げたいと思っていました。

(あしたでんきは60Aまで追加料金なしで使用することができます)

しかし、契約手続き時には選択項目が見当たらなかったため問い合わせを行いました。

問い合わせ手段としてはメール、電話、チャットがあったのですがメールにて問い合わせを行いました。

翌日には返信があり、丁寧でわかりやすかったです。

他の電力会社ではメールの返信が3日かかったとか、電話では問い合わせできないなどあるようですが、その点問題ないように思いました。

ちなみに、契約電流の変更は契約時ではなく、契約開始後に変更可能だそうなのでこれから行いたいと思います。

5.今だから気になる他の電力会社は?

特にありません。

強いて言うなら、「 楽天エナジー」です。

我が家は楽天での買い物が多く、楽天クレジットカードも持っています。

楽天エナジーでは月々の支払いに応じて楽天ポイントが貯まり、また楽天ポイントで電気代の支払いができるので選択肢としてはありだと思いました。

6.結論:契約して良かったか?

契約して良かったです。

むしろ、もっと早く契約しておけばと後悔するくらいです。

まだ、料金明細が来ていないため、あくまでも見込みの段階ですが先月と比較して今月は電気代が570円ほど安くなりそうです。

今回の節約対策は大満足です!

 

※電気の使用量によっては逆に高くなる場合もあるため契約前には各電力会社ウェブサイトにある電気代シミュレーションで確認することをお勧めいたします。