外資系コンサルOLとその旦那の生活

派手さとは無縁な子育て、節約に励むブログ

マッサージ機のオススメ!ドクターエア 3Dネックマッサージャーのレビュー

f:id:kininaru-diary:20190620204334j:image

 

仕事してても子育てしててもバキバキ肩のキネリ家(妻)です。

 

 

マッサージ器購入のすすめ

1日のうちのどのくらいの時間を肩こりの原因になりそうな姿勢で過ごしているのか。私自身も、長時間通勤、パソコンでの仕事、長時間のスマホなど、かなりの時間を肩と首を酷使して過ごしています。

産休に入ってから少し楽になったものの、ベビーが産まれて文字通りの四六時中の抱っこが肩こりをさらに重症化。以前からマッサージに行くと「お客さんばっきばきですね!」と言われていたので、子育てを始めてからは「ばっきばき」では表現できないくらいの肩こりに進化。子育て始めてから、マッサージ店で勤めている親戚に肩を揉んでもらったら、こりの固さに驚かれました。

我が家では数年前からマッサージ器がありますが、子育てが始まってからマッサージ息のありがたみを再認識。子育て中は気軽にマッサージ屋さんに行けないので、家で隙間時間にマッサージできるのがとてもとてもとても便利です。

 

購入検討したマッサージャー

電気屋さんでマッサージ器を試しているお客さんの9割は、購入検討中ではなくて、ただ休憩したいから試しているだけだと思います。

ただし、我が家は購入を見据えてまじめに比較検討するためにいろいろなタイプを使いました。

 

椅子タイプ(いわゆるマッサージチェア)

電気店でのお試し人気は断然椅子タイプのマッサージチェアです。本体の大きい本格的な商品から、コンパクトな商品まで数多くあります。

プレミアム価格帯の30万円程するようなマッサージチェアは本当に気持ちがいい!体のサイズに合わせてマッサージ場所を調整してくれたり、揉んでくれる場所が広い(足先から首まで)のがとても魅力的。

ただし、スペースを必要とするので検討から外しました。店員さんの話によると、最近のマッサージチェアは機能アップに伴ってサイズが大きくなっており、実際に購入したくても、十分な搬入経路が確保できずに購入を断念する方もいるそうです。

あとは、もちろん我が家が手が出せる価格帯ではない。

そこで、 コンパクトな椅子タイプの購入を検討を開始。いろいろ試していいなと思ったのが、こちらのドクターエアの3Dマジックチェア。正直知らないメーカーでした。

お値段は10万円ほど。高い…。ですが、一回5000円のマッサージ店の20回分でもとがとれます!一ヶ月間毎日このマッサージチェアを使えば回収できるんです。毎日好きな時にマッサージできるのが嬉しい。テレビ見ながらご飯食べながらマッサージできるなんて至福の時間です。

肝心な揉み心地は最高!もちろんウン十万円の高級マッサージチェアにはかないませんが、10万円の価値はあります。身長158cm普通体型の私には揉み玉の位置もぴったりフィット。しかし…、身長171cm普通体型の旦那には揉み玉の位置がフィットしない様子。たしかに、高級マッサージチェアに比べると揉み玉の位置調整機能の幅が狭い。うーん…、わたしには最高の商品ですが、一緒に使う旦那にフィットしないなら残念だけど断念。

家族やカップルで一緒に購入を考えているなら、使う人全員で試した方が良いですよ。

 

椅子に取り付けるタイプ

椅子タイプのマッサージ機を検討してる時にドクターエアというメーカーについて知りました。最初にマッサージが欲しいと思った時はパナソニックとか大手メーカーの商品を買おうかなと安易に考えましたが、ドクターエアの気持ち良さににハマってしまいました。

そこで、ドクターエアでも椅子に取り付けるタイプがあることを発見。 

これも揉みは良いですが、個人的には3Dマジックチェア(マッサージチェア)の方がよかったかなと思います。揉み玉の位置が、夫婦二人の揉んで欲しいポジションにフィットするのが好印象です。

だけど我が家には取り付けられる椅子がありません(我が家は、ちゃぶ台的なローテーブルでご飯を食べるスタイル)。わざわざ椅子を新しく設置するのも面倒だし、賃貸の狭い部屋をさらに圧迫感を強くしたくない。

上述の3Dマジックチェア(マッサージチェア)ほどに気持ちいいならマッサージチェア様用のスペースを確保しても良いのですが、マッサージシートは気持ち良さが少し劣る印象。なので、わざわざスペースを割く価値はないかもと判断。

 

ちなみに...、フジ医療器のマイリラシートマッサージャーも検討しましたが、ドクターエアの3Dマッサージシートの方が気持ちよかったです。

 

 

首にあてて使うタイプ

最後に試したのが現実的な予算に最も近い、首にあてて使うネックマッサージャー。ネックマッサージャーもいろいろ試しましたがドクターエアがダントツ気持ちがよかったです(決してドクターエアのまわし者ではありません)。

自分でマッサージャーの位置を調整できるので、私も旦那もそれぞれの気持ちがいいスポットにあてられることが良いです。

 

実際に購入したドクターエア 3Dネックマッサージャーの評価

最後に登場したネックマッサージャーを購入しました。

決め手はコスパです。お手頃価格帯での抜群の気持ち良さと汎用性の高さを評価しました。もちろん高いお値段払えば、最高に気持ちがいいマッサージチェアが手に入りますが残念ながら現実的ではありません。

 

 

良い点

  • 揉みの強さが気持ち良い
  • 自分の手で支えるので、揉み玉の位置を調整できる
  • 揉み玉の回転が右回転と左回転から選べる(旦那と私で気持ち良い回転方向が違いました)
  • 肩と首だけではなく、ふくらはぎや膝の裏にも使える(妊娠してた時は足がつりやすかったので、長座の状態でふくらはぎの下に設置してマッサージしてました)
  • お手頃な価格
  • どこでも使える(ねんねのベビーをガラガラであやしながら使ったり、ベッドで使ったり)

 

微妙な点

  • 揉み玉が暖かくなる機能付ですが、暖かさがあまり感じられない
  • 自分の手で支えなければならない(これはメリットでもありデメリットでもあるかな)

 

 

コスパが高くおススメです!

 

ちなみに私の友達も全く同じマッサージ機を持っているそうです。本当にたまたまです。