共働き夫婦の幸せ生活術

幸せ=子育て×仕事×節約×投資

オタメシの通販サイトのレビュー!良質な商品が安い値段で買える⁉
リスネコ電動搾乳機母乳アシストを5か月使ってみて【レビュー】
首掛け空気清浄機アイブルエアビーダの写真付き口コミレビュー!効果と評判を徹底検証
ミルトンとミンクポンの違いを徹底分析!哺乳瓶消毒のおススメは?

アイブルエアビーダをメーカー保証で交換【対応のリアル口コミ】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:kininaru-diary:20190921203719j:plain

首掛け空気清浄機のアイブルエアビーダがひび割れてしまったので、メーカー保証で新品に交換してもらった経緯と保証のプロセスをご紹介。

 

アイブルエアビーダは、花粉・PM2.5・ホルムアルデヒド・細菌を軽減してくれる首掛け空気清浄機

 

ついに空気清浄機もウェアラブルに! 

 

また、スタイリッシュなウェアラブルデザインなので、年齢や男女問わず利用できます。

 

合わせて読みたい

アイブルエアビーダを5か月使った写真付きレビュー【効果あり!】

www.kininaru-diary.com

 

そんなアイブルエアビーダにひびが入ってしまいました。

 

今回は、アイブルエアビーダの保証を受けるための手順をご紹介します。

 

 

 

1. アイブルエアビーダのひび(故障)の程度

首にかけるときにちょうど首の後ろに来る辺りにひびが入っていることに気づきました。

 

購入してから4か月目です。 

もちろん落下など使用上の落ち度はありません

 

シルバーの部品の圧に白い本体部分が耐えられなったのでしょう。

ちょっとしたデザインミスかもしれません。

f:id:kininaru-diary:20190622125058j:image

 

 

アイブルエアビーダはスタイリッシュなデザインなので、両端の部分が細くできています。

 

両端を子どもに折られてしまった知人もいるので、乱暴に扱わないように注意してください。

 

 

2. アイブルエアビーダの保証内容

1年間の保証があります。

 

商品が到着したら、公式HPからシリアル番号を登録します。

登録することで保証が受けられるようになります。

 

製品登録に必要な個人情報は5つです。

  • 名前
  • 性別
  • 誕生日
  • 居住都道府県
  • メールアドレス

 

他の回答項目は「無回答」を選べます。

 

f:id:kininaru-diary:20190920134935j:plain

 

 

 

保証の登録をしておけば、どこの店舗で購入しても1年間のメーカー保証を受けることができます

 

私は楽天市場で購入しました。

楽天市場で購入しても、問題なく保証を受けられました。

 

楽天市場Amazonで買っても保証が付くので、ポイント狙いや、いつも使っているサイトでの購入がおすすめです。

 

 

どこで購入しても、アイブルエアビーダを販売している萬祥株式会社が保証の対応してくれます。

萬祥株式会社

住所: 〒111-0036 東京都台東区松が谷4-25-3 アルビビル5F

TEL: 03-5806-9360

Email : info@mansyou.co.jp

公式HP: https://www.mansyou.co.jp/

 

3. メーカー保証対応の手順

メールで問い合わせたところ、アイブルエアビーダのひび割れは保証内で対応してもらえることに。

メールアドレス: info@mansyou.co.jp

 

 

保証で対応してもらった時の手順はこちら。

 

  1. ひび割れ箇所の写真をメールで送る。

  2. メーカーで保証内で対応ができるか検討すると返事がある。

  3. ひび割れをしているアイブルエアビーダ・保証書のコピー・購入年月日が分かる資料のコピーを着払いで送る(着払いというのも好印象)。

  4. メーカーに到着したその日にメールで保証内対応するという連絡があり。

    翌日に新しいアイブルエアビーダを送るとのこと。

  5. メーカーから新しいアイブルエアビーダが手元に届く

 

問い合わせてから新しいアイブルエアビーダが届くまで1週間程度です。

 

とってもスムーズな対応だった。

 

 

【まとめ】購入したら必ず保証登録して!

アイブルエアビーダはスタイル性が高いデザインがメリットですが、スタイル性を追求するあまり故障の可能性もあります。

 

購入したら必ずすぐ保証登録をしましょう。

 

メーカー対応もスムーズなので安心して使えますよ

 

 

合わせて読みたい

共働きを支える便利グッズ

www.kininaru-diary.com

 

www.kininaru-diary.com