外資系コンサルOLとその旦那の生活

派手さとは無縁な子育て、節約に励むブログ

私が実際に欲しい母の日のプレゼント

今週のお題「母の日」

 

早く我が子から母の日のお絵かきが欲しいキナリ家(妻)です。

 

f:id:kininaru-diary:20190511075058j:plain

 

明日、私自身が母になってはじめての母の日を迎えます。我が家のベビーはまだ1ヶ月なので子供からプレゼントはまだもらえません。いつかもらえるプレゼントが今から楽しみです。

 

以前から、母に毎年母の日のプレゼントを贈っているので、今年も恒例のプレゼント探しをしております。ただ毎年のイベントなのでいつも同じようなアイテムになってしまってマンネリ…。

いつも美容系の消え物(ハンドクリームなど)かフレグランス系を買ってしまいます。プレゼントをあげる機会は母の日と誕生日と最低でも年に2回あります。そりゃあマンネリになりますわ。特に母の日感(カーネーションに代表される母の日っぽいプレゼントの事)を意識すると選ぶ内容が限られてしまうのが悩みの種です。

そこで、母の日感が強いプレゼントにとらわれず、もし私がもらうなら嬉しいプレゼント4選!いつかプレゼントでもらえますように。

 

 

肩のマッサージ器

もともとスマホやパソコンでひどい肩こりが、子供を抱っこするようになって加速しました。なので、やっぱり1番は肩のマッサージ器かな。

ドクターエアの肩用マッサージ器が良いと思います。

家電量販店で試した結果、実際に購入するなら、このようにコンパクトな機械の方が良いことがわかりました。もちろん高級な大きいマッサージチェアが欲しいところですが、実際買えませんので...。

小回りの利くマッサージ器の方が自分の凝っている部分に自由にあてられてピンポイントでマッサージできます。肩と首だけではなく、ふくらはぎの後ろや腰にもあてることができて、汎用性が高いです。

友達とマッサージ器の話になり、彼女がたまたま全く同じものを持っていました。 

重たいので通販が良いと思います。重たいマッサージ器を持ち帰って肩こりを悪化させたら切ないですから。

足のマッサージ器

これは友達が持っているものを試させてもらい、とてもリフレッシュできたのでいつも欲しいと思っている一品!さすがパナソニックでした!

足がリラックスできると体全体の疲れが取れた感じがします。

会社でパソコン仕事しながら、机の下で動かしておきたいです。

 

お洒落な磁気ネックレス

私はピップエレキバンの大ファンです。ただ、シールで張るのでどうしても張った部分がかゆくなったり、常にシールのストックを準備しておく必要があったりと、シールタイプだと利用がだいぶ面倒なのです。

なので、シールではなく磁気で凝りにアプローチできる磁気ネックレスは狙っていました。ただ、おしゃれさに乏しいネックレスしかなく、日々使うにはファッションに合わないのでいつも購入を躊躇していました。

かわいい磁気ネックレスがあると知ったのは妊娠中。磁気が赤ちゃんに与える影響が分からず不安だったので買っておらず、産まれたら買いたいと思っていた品物です。


エポラージュ®磁気ネックレス 切子カッティングチェーン epkc

 

寝る時用着圧ソックス

百均の王様であるダイソーの着圧ソックスも試して、やはり行き着くのはメディキュット。

ダイソーの着圧ソックスも圧が高くていいですよ。100円にしては本当によくできています。ただし、最初の頃は問題なかったのが、使い続けるうちに徐々にほつれてしまいました。ほつれが少ないうちははさみでほつれた部分を切って使っていましたが、そのうち切る作業自体が面倒に。ほつれなしで使えた期間は1-2か月くらいでした。

メディキュットはすでに5年くらい使ってますが、まだほつれもなく圧もおとろえず現役です!

今持ってるタイプはこの足指が分かれているタイプ。暖かい季節はばっちりですが、冬だと少し指先が冷える。なので次は足先が分かれていないタイプが欲しいです。

 

足指が分かれているタイプ 

 

足指が分かれていないタイプ 

 

 

一覧にすると全部健康系でした。

母になってからより健康を意識するようになった気がします。