共働き夫婦の幸せ生活術

幸せ=子育て×仕事×節約×投資

オタメシの通販サイトのレビュー!良質な商品が安い値段で買える⁉
リスネコ電動搾乳機母乳アシストを5か月使ってみて【レビュー】
首掛け空気清浄機アイブルエアビーダの写真付き口コミレビュー!効果と評判を徹底検証
ミルトンとミンクポンの違いを徹底分析!哺乳瓶消毒のおススメは?

超絶簡単コンタクトレンズ洗浄液〜AOセプトクリアケア〜

f:id:kininaru-diary:20190828202204j:image

コンタクトレンズ歴16年 キナリ家(旦那)です。

 

メガネが似合わないので普段は2週間コンタクトレンズを使っています。

コンタクトレンズって洗浄がめんどくさいですよね! 

特に飲み会から帰った日は眠い目こすりながら洗面所でこちょこちょ洗うのなんてやってられません。

10年前、とある便利商品に出会ってからこちょこちょから解放されました。

液に浸けて放置するだけの簡単10秒。

洗浄力が高く、こすり洗いの必要なし!

そんな素敵アイテムを紹介します。

■商品名

 AOセプトクリアケア

■特徴

 その1.6時間洗浄液に浸けるだけ

 その2.洗浄作業の準備は簡単10秒

 その3.しっかり消毒、洗浄ができる

 その4.毎日、新品のような着け心地

⇒つまり、史上最高に使い勝手が良い洗浄液☆

■使える回数

 90mlタイプ:9回

 360mlタイプ:36回

私はいつも360mlをまとめ買いするので一箱当たり約600円で購入しています。

■使い方

1.専用レンズケースの青矢印の所にコンタクトレンズを入れる。

ケースにはLとRのマークがあるのでわかりやすいです!

なお、レンズ入れる所の下の黒い部品が中和ディスクになります。

f:id:kininaru-diary:20190828214914j:image

2.洗浄液を入れる

先ほどのレンズケースと共に洗浄液をケースに入れると終わり☆

中和ディスクが洗浄液と化学反応して大量の泡が発生します!

↓泡が発生している写真

f:id:kininaru-diary:20190828202416j:image

※注意点

過酸化水素タイプが主成分なため目に入れると危険です。

一度、薬品に浸けたら6時間以上おいて中和反応が完了してから使う必要があります。

かつて、時間があまり経っていない状態でコンタクトレンズを入れた時は死にそうなくらい痛かったです(΄◉◞౪◟◉`)

すぐに眼科に駆け込みました。。。

★使ってわかった更なる便利ポイント★

①旅行に便利!

浸け置きタイプの洗浄液は他にもあります。

ですが、中和剤が必要なものも多く、洗浄液+中和剤+ケースを持っていかなければいけません。AOセプトの場合、レンズケースに中和ディスクが付いているので別途中和剤を持って行かなくて良いです。

旅行の時ほど、こすり洗いのわずらわしさから解放されるのは有難いです!

 

②使える回数が多い

中和剤付きのものは中和剤の数だけしか使えません。

かつて、洗浄液が残ってるのに中和剤が無くなったため洗浄液を捨てていました。

その点、中和剤が無いので洗浄液を最後まで使い切れます。

また、私なりの節約ですが洗浄液はレンズがつかればよいので少しケチって使っています。そのため、1本で40回くらい使用しています。

 

■最後に

眠い時はすぐに寝れる!

疲れているときもすぐに寝れる!

外したい時に外せる!

無駄な時間がなくなる!

コンタクト洗浄から解放された生活は最高です!!