共働き夫婦の幸せ生活術

幸せ=子育て×仕事×節約×投資

オタメシの通販サイトのレビュー!良質な商品が安い値段で買える⁉
リスネコ電動搾乳機母乳アシストを5か月使ってみて【レビュー】
首掛け空気清浄機アイブルエアビーダの写真付き口コミレビュー!効果と評判を徹底検証
ミルトンとミンクポンの違いを徹底分析!哺乳瓶消毒のおススメは?

Happy wife!Happy life!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

f:id:kininaru-diary:20190323105530j:image

キナリ家(旦那)です。

 

私の妻は外国のお友達が多い人です。

私たちの結婚式にも参列してくれていたので国際色豊かな結婚式でした。

中には海を渡って来てくれた方もいて、感慨深い気持ちになりました^^

 

よく、外国の方はフレンドリーとか、紳士的とか聞きますが、

みなさん気さくで、私の友人とも仲良くなっていました。 

その中でも、柔道好きを通じて日本が好きなヨーロッパのお友達がいて、

高身長でガタイもよくとてもハンサムな方でした。

 

歓談中に、そんな彼からの一言!

「Happy wife!Happy life!」

 

上司からのありがたいお言葉や、お祝いの言葉などいろいろ印象に残る言葉はありますが、なぜかこの言葉が一番印象的でした。

ダジャレなのに(笑)

 

あれから数年経ちますが、独身の頃あまりしなかった家事もできるようになりました。

カレーしか作れなかった料理も、野菜炒めに隠し味を入れるようになり、豚汁・お弁当作りなど徐々にではありますが幅が広がってきました。

あの一言がじわじわ効いていて、おかげさまで今のところ大きな喧嘩もなく、順調に過ごせています。

 

それ以来、私は知人が結婚する際に一言アドバイスとして

「Happy wife! Happy life!」

使っています(笑)