外資系コンサルOLとその旦那の生活

派手さとは無縁な子育て、節約に励むブログ

主役級お洋服がプチプラ価格で!コスパ抜群の上野のハトヤ

f:id:kininaru-diary:20190628101101j:plain

一応外資系コンサルなので身だしなみにはそれなりに気を使っているキナリ家(妻)です。

 

買い物だって大好きだからやめられないし、職業柄身だしなみをしっかりしようと思うとそれなりにお金がかかる。何とか洋服代を節約したい!

ユニクロ、GU、しまむら、無印あたりはコーディネートの中にシンプルなものを1点取り入れるのは好きですが、コーディネートの圧倒的主役級に出会えるものが少ない気がする。

上野にあるハトヤでは、圧倒的主役級に慣れる品質のいいお洋服がプチプラ価格で購入できます!

 

ハトヤについて

ハトヤは上野にあるレディースファッション専門店です。

ハトヤ本店

〒110-8543 東京都台東区上野4-4-4(最寄駅→JR御徒町駅、大江戸線上野御徒町駅、銀座線上野広小路駅)

TEL:03-3833-2011

FAX:03-3833-3177

営業時間:11:15~20:00

定休日:1月1日

1階から4階まであります。4階は毎月21日から15日までセールをしています。

 

レディースファッションならなんでもあると言っても過言ではありません。ティーン向けからご高齢者向け、カジュアルから結婚式に参列できる着ようなドレスまで、本当に様々あります。

品質は高く、良いものが多い印象です。わたしもカジュアル用や仕事用などハトヤで揃えています。

なぜ安いのかというと、サンプルやシーズン遅れのものやB級品を安く仕入れていると聞いたことがあります。ハトヤで買い物をしたらユニクロやGUはもちろん、アウトレットモールもお高く感じてしまいます。定価タグの半額とかちょっちゅう見つかります。

 

強いて言うなら程度の難点

  • 店内は狭いです。すれ違うのがやっとな箇所もあります。特に、4階のセール会場はドンキホーテの通路よりも狭いくらいひしめき合ってます。エレベーターはありますが、エレベータにたどり着くまでの店内通路が狭すぎるのでベビーカーや大きな荷物を持っては行けません。4階のセール会場以外なら、抱っこ紐であれば赤ちゃん連れでも行けるかもしれませんが、狭いです。
  • 乱雑な印象を受ける陳列もあります。商品自体は質が良いんですが、陳列が乱雑というか、ぎゅうぎゅうに陳列棚に詰め込まれていたりするので、商品を探しにくい場合もあります。
  • 取り置きができない。その日だけ取り置いてくれる場合はありますが、日にちをまたいだ取り置きはできません。
  • 4階のセール品は試着できません。4階のセールはかなり安くなってますが、試着できません。ジャケットとかなら羽織ってる人見たことありますが、トップスとかジーンズとか着てみてサイズ感を確認したい商品も試着NGです。1階から3階までは試着できます。

 

戦利品

f:id:kininaru-diary:20190701105643j:image

Mylankaの秋春用ノーカラージャケット。春秋はトレンチばかり着ていたので、大人可愛いジャケットがゲット出来て大満足。定価18,000円が5,800円で!約70%オフ!もちろん新品です。

 

f:id:kininaru-diary:20190701105649j:image

ストライプのシャツワンピース。タグがないのでサンプル品かもしれません。下着が透けないしっかり生地かつポッケ付きで、お値段は納得以上の1,900円

 

f:id:kininaru-diary:20190701105706j:image

Splendorというブランドのプリーツロングスカート。裏地もついてて裾の揺れ方がかわいい。定価8,900が4,900円で!

 

まだまだたくさん欲しいお洋服あったけど我慢。また行くのが楽しみです。ちなみにハトヤに買い物に行った時のコーデも全てハトヤの戦利品でした。