共働き夫婦の幸せ生活術

幸せ=子育て×仕事×節約×投資

オタメシの通販サイトのレビュー!良質な商品が安い値段で買える⁉
リスネコ電動搾乳機母乳アシストを5か月使ってみて【レビュー】
首掛け空気清浄機アイブルエアビーダの写真付き口コミレビュー!効果と評判を徹底検証
ミルトンとミンクポンの違いを徹底分析!哺乳瓶消毒のおススメは?

上野のハトヤは主役級お洋服が激安!買い物を我慢しない洋服代節約術

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:kininaru-diary:20190628101101j:plain

上野にあるレディースファッションショップハトヤの常連がハトヤについて徹底解説!

ハトヤで購入したお洋服の戦利品やハトヤを利用する上での注意点もお教えします。

 

買い物が大好きだし、素敵なお洋服を着たい。

だけど洋服代が高いから節約したい。

 

高品質で主役級のお洋服をプチプラ価格で買いたい!そんな願いをかなえるのが上野のハトヤなんです!

 

 

この記事はこんな人におすすめ
  • お洋服のお買い物が好きな人
  • お洋服代を節約したい人
  • セールで掘り出し物を探すのが好きな人

 

どうしても主役級のお洋服は高価で、洋服代がかかります。

  

ユニクロ、GU、しまむら、無印良品の服は安いけど、主役級のお洋服ではない

 

上野にあるハトヤでは、圧倒的主役級に慣れる品質のいいお洋服がプチプラ価格で購入できちゃうんです!

 

 

ハトヤについて

ハトヤの基本情報

ハトヤは上野にあるレディースファッション専門店です。

 

基本情報

ハトヤ本店

住所: 〒110-8543 東京都台東区上野4-4-4

TEL: 03-3833-2011

FAX: 03-3833-3177

営業時間: 11:15~20:00

定休日: 1月1日

 

ハトヤは上野御徒町エリアにありますが、上野駅からも歩いて10分くらいです。

 

最寄駅

  • JR御徒町駅
  • 大江戸線上野御徒町駅
  • 銀座線上野広小路駅

 

最初は少し入りにくい印象を受ける人もいるかもしれません。

特に通りに面した入り口には激安服がずらっと並べられていて、人が群がっているんです。

中に入ればそんなに狭くないしきれいなので、まずは勇気を出して中に入ってみて下さい!

 

ハトヤの建物内は1階から4階まであります。

  • 1階はプチプラなお洋服な印象
  • 2階と3階は高品質お洋服が激安価格で売られていることが多いです
  • 4階はセール会場

 

 

ハトヤで販売している洋服

レディース服ならなんでも揃います。

ティーン向けからご高齢者向け、カジュアルから結婚式に参列できる着ようなドレスまで、本当に様々あります。

 

カジュアル服も仕事用フォーマル服もハトヤで激安価格で買ってるよ。 

女の人は年齢問わず買い物が好きだよね。

 

 

ハトヤでは高品質の洋服が売られています。

 

そんな高品質の洋服がハトヤでは激安で販売されているんです!

 

定価の値札の上にハトヤの値段シールが貼ってあることが多いので、定価からの値引きが分かるのも楽しいポイント。

定価タグの半額はしょっちゅう見るよ。

 

安さの理由は独自の仕入れルートだそうです。

サンプル品やシーズン遅れのものやB級品を安く仕入れていると聞いたことがあります。

 

4階は毎月21日から15日までセールをしています。

このセールが激安です!

 

最安値は1,000円以下のお洋服からあります!

ぜひ掘り出し物を探してみて下さい!

 

 

一度ハトヤで買い物をしたらユニクロやGUはもちろん、アウトレットモールも高く感じます

 

 

ハトヤでの (強いて言うなら程度の) 注意点

店内が少し狭い

1階と4階はすれ違うのがやっとな箇所もあります。

特に、4階のセール会場はドンキホーテの通路よりも狭いくらいひしめき合ってます。

 

エレベーターはありますが、エレベータにたどり着くまでの店内通路が狭すぎるのでベビーカーや大きな荷物を持っては行けません。

 

4階のセール会場以外なら、抱っこ紐であれば赤ちゃん連れでも行けるかもしれませんが、狭いです。

 

私は大きい荷物があるときは、上野御徒町駅のコインロッカーに置いてから身軽で行きます。

身軽の方が買い物に集中できるしゆっくり見れるもんね!

 

乱雑な印象を受けるかも

デパートやショッピングセンターでのお買い物に慣れている方は乱雑な商品陳列という印象を受けるかもしれません。

 

ハトヤの陳列はドンキホーテの陳列に近いです。

特に1階と4階はドンキホーテの服版です。

2階と3階はショッピングセンターよりも少し狭いかなという印象です。

 

服が所狭しと陳列棚に詰め込まれていたりするので、商品を探しにくい場合もあります。

 

お目当ての商品が買えないかも

取り置きができない場合があります。

当日だけ取り置いてくれる場合はありますが、日にちをまたいだ取り置きは断られます。

なので、欲しいお洋服があったら悩まず戦利品をゲットです!


4階のセール品は試着できせん

4階のセールはかなり安くなっていてお買い得ですが、試着できません。

 

ジャケットなどを陳列棚の隣で羽織ってる人を見たことあります。

そのくらいはOKなのでしょうか。

 

トップスやジーンズなど、着てみてサイズ感を確認したい商品の試着ができないので辛いです。

 

ハトヤの1階から3階で売られている服は試着できるので、ご安心ください!

 

ハトヤの戦利品

Mylankaの秋春用ノーカラージャケット

f:id:kininaru-diary:20190701105643j:image

春秋はトレンチばかり着ていたので、大人可愛いジャケットがゲット出来て大満足。

定価18,000円が5,800円で!

約70%オフ!もちろん新品です。

Mylankaの商品を見る

 

ストライプのシャツワンピース

f:id:kininaru-diary:20190701105649j:image

タグがないのでサンプル品かもしれません。

透けないしっかりした生地で、洗濯してもアイロン不要の優れものです。

お値段は納得以上の1,900円。

 

Splendorというブランドのプリーツロングスカート

f:id:kininaru-diary:20190701105706j:image

裏地もついてて裾の揺れ方がかわいい。

定価8,900が4,900円で!

 

まだまだたくさん欲しいお洋服あったけど我慢。

また行くのが楽しみです。

ちなみにハトヤに買い物に行った時のコーデも全てハトヤの戦利品でした。