共働き夫婦の幸せ生活術

幸せ=子育て×仕事×節約×投資

オタメシの通販サイトのレビュー!良質な商品が安い値段で買える⁉
リスネコ電動搾乳機母乳アシストを5か月使ってみて【レビュー】
首掛け空気清浄機アイブルエアビーダの写真付き口コミレビュー!効果と評判を徹底検証
ミルトンとミンクポンの違いを徹底分析!哺乳瓶消毒のおススメは?

初心者にお勧め!簡単にDIYできるリメイクシート

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

すっかりリメイクシートの簡単さにはまったキナリ家(妻)です。

 

リメイクシートってお手軽にいろいろなアイテムをおしゃれに変身させてくれます。ただ、柄がたくさんあって迷いますよね。

 

初めてリメイクシートを購入する時は木目調が欲し買ったんです。実際購入する瞬間になって、木目調の柄を縦に使うか横に使うかで相当悩みました。

私はめんどくさがりのくせに完璧主義(相当めんどくさい性格)です。楽にかわいいリメイクアイテムを作りたいけど綺麗に作りたいんです。この「柄の縦横」について悩む時間相当時間の無駄でした。だって、そんな悩みが必要ないような初心者に優しい柄がありますから。

ということで今回は、初心者におすすめの簡単に貼れる柄をご紹介します。

 

 

貼るのが簡単な柄

リメイクシート初心者の方におすすめの柄はまっすぐ貼らなくて良い柄(=まっすぐ貼らなくてもばれない柄)です。

貼るときに斜めになったり、リメイクシートが重なったり、よれたりしてもバレない柄がおすすめです。

柄がなく一色の色、英字風、黒板風、リネンなどですね。

 

おすすめの理由

  • よれが気にならない。

f:id:kininaru-diary:20190528103938j:image

よれがあるの分かりますか?

 

f:id:kininaru-diary:20190528104027j:image

この箱上部の上の部分よれてるんです。気になりますか?気になると言えば気になるんですけど、あまり気にならないです。タイルや木目調だとよれ始めた時点でまっすぐではなくなりますので、その後が徐々に斜めになってきて修正が大変です。

 

  • 重ねて貼っても気にならない。今回はマスク箱にリメイクシートを貼った例を見てみましょう。この穴がある面を貼る時、きれいに貼ろうと思ったら、1枚のリメイクシートを全面に貼って、真ん中部分をくり抜きます。そうするとほとんどの面積をくり抜く必要がありますね。とてももったいない。だから四方(上下左右)を4枚のリメイクシートで貼ってやりました。違う絵柄が重なっているの分かります?分かると言えば分かるんですけど、あんまり気にならないです。タイルや木目調だと、「タイル・木目の端っこや柄を合わせて…」って神経質に貼るのがとても面倒です。

f:id:kininaru-diary:20190327073134j:image

 

  • まっすぐ貼らなくても気にならない。タイルや木目調だと縦横まっすぐに貼りたい。だけどリメイクシート初心者の私にはほぼ不可能です。貼り始めの最初の箇所はなんとなくまっすぐでも結局最後のほうが斜めになるんです。ネットで、キッチンボードとか冷蔵庫に縦横完璧に貼ってる写真を見かけますが、どうやって貼ってるんでしょうね。面積が大きいからよれたりずれたりするし、斜めになったら目立ちますよね。綺麗に貼る魔法を教えてください。

 

 

簡単な柄からリメイクシートデビューしてみてくださいね。

 

 

 最近は100円均一でも買えますが、ネットではいろいろな柄のかわいいリメイクシートが購入できます