共働き夫婦の幸せ生活術

幸せ=子育て×仕事×節約×投資

オタメシの通販サイトのレビュー!良質な商品が安い値段で買える⁉
リスネコ電動搾乳機母乳アシストを5か月使ってみて【レビュー】
首掛け空気清浄機アイブルエアビーダの写真付き口コミレビュー!効果と評判を徹底検証
ミルトンとミンクポンの違いを徹底分析!哺乳瓶消毒のおススメは?

GW最終日!時間貯蓄システムができたらいいのに…

f:id:kininaru-diary:20190506222033j:image

こんにちは!キナリ家(旦那)です。

 

GWも最終日になりました。

そして、もう最終日が終わろうとしてます。

 

明日からのお仕事がすごく憂鬱です…

 

幼い頃から、『時間』をお金みたいに貯める事が出来たらいいのに!と思っていました。

言わば、時間貯蓄システムです!!

 

例えば、誰かを待つときの無駄な待ち時間を貯蓄して、

旅行や飲み会などの楽しい時間に貯めた分を使用!または、仕事で追い詰められてる時に使用して期限までに間に合わせるなどなど、、

悪用すれば悪い方に使われる怖さはありますが、うまく使えばすごく充実した毎日を過ごせると思います。 

要は無駄な時間を、有益な時間に回せる事が出来たらいいなという夢物語を小学生の頃から思っていました。

当時はお小遣いも少ないため、貯めた時間を使用する他にも売る事ができたらいいのに!と思っていました。

大人になった今、時間が欲しい。誰かが、貯めた時間を買う事が出来たら良いのにと思うようになり、成長につれて価値観が大きく変わりました。

 

時間を売りすぎる=人生を短くするという弊害もあり、買う側もお金持ちになるほど有利な世の中になってしまうため一定の規律は必要です。

ですが、時間を売りたいものと、買いたいもので需要と供給は必ずしもあると思います。

 

そして、今!

貯めた時間を使いたくなる時です!!

 

ツラさの先延ばしなんですけどね(笑)

 

どんなに科学が発達しても時間だけは抗えないと思います。

よく、映画や漫画ではタイムマシーンが出てきますがこれだけは実現不可能な気がします。

とはいえ、ひそかな望みとして私がおじいちゃんになる頃には時間を調整できるシステムの可能性が見つかるといいなと夢みています!

 

さて、、

明日からがんばろ!!!