共働き夫婦の幸せ生活術

幸せ=子育て×仕事×節約×投資

オタメシの通販サイトのレビュー!良質な商品が安い値段で買える⁉
リスネコ電動搾乳機母乳アシストを5か月使ってみて【レビュー】
首掛け空気清浄機アイブルエアビーダの写真付き口コミレビュー!効果と評判を徹底検証
ミルトンとミンクポンの違いを徹底分析!哺乳瓶消毒のおススメは?

通勤電車は職場が遠いだけが辛さじゃない

   f:id:kininaru-diary:20190501081355j:plain

キナリ家(旦那)です!

私は電車で約1時間かけて通勤しています。

朝はほぼ毎日同じ電車に乗るため、ホームで待つ顔ぶれもだいたい覚えてきます。

ホームで待つ位置もそれぞれ狙いの場所があり、これもいつもの光景。

 

そして、

電車到着→乗客降りる→席争奪戦

 

普段、お年寄りの方々に席譲るのですが、正直な話、朝は基準が上がります。

周りを見ても日中と比較して席を譲る人は少ないと思います。

車内を見渡すと皆さんだいたい寝る、携帯いじる、新聞・本を読む。

 

毎日、同じ朝を迎えていると

だんだん自分で自分を滑稽だなって思います。

 

なんと言いますか、子供の頃はもっと世間が広い感じがしていたのに、朝は心が狭くなり定型的な毎日を過ごしている自分が虚しくなります。

 

理想との乖離が辛い!

 

私と同じ事を思う人も案外多いのではないでしょうか?

 

そんなモヤモヤしてる朝は嫌なのでちょこっと変えてみる努力してみました。

いつもと違う立ち位置、普段やらないお勉強、荷物が多い人に席を譲る

 

それだけで、もやもやが少し晴れた気がします!

たまには違う朝の過ごし方してみるのは如何でしょうか^ ^